2021年ありがとうございました!!

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。

今年は想像以上に楽しく一年過ごせたと思います。本当に感謝しかない。それは子どもたちの頑張りが一番だと思います。そして、保護者・指導者の協力。

上手に言葉で表現しきれないけど、今年は強いチームではない。だけど、、、

とにかく愛すべきいいチームなんです。

どこに魅力があるんだろう。笑顔かな?努力かな?

わからないけど、単純に好きなんです。

家族みたいに進んでいることが幸せなんです。

 

自分が入院したり、悩むこともあったり苦しいこともたくさんありました。でも、それ以上にそこから学ぶことがたくさんあった。それがすべてなのかな?

壁にぶつかることもたくさんある。でも、ぶつかるたびに助けてくれる人がいる。

ときにはコーチが助けてくれる。

ときには保護者が支えてくれる。

ときにはOGが間違ってないよって教えてくれる。

 

今日もうれしかったな

高校バスケまでやった子がミニのときが一番楽しかったって

バスケ以外のことをたくさん怒られたって

 

何が正しくて何が間違っているのか

自分がやっていることに疑問をもったり、不安になったりするときにOGの小さな一言が自分を肯定してくれる

そんなささやかな幸せがここまでの自分を支えてくれているんだろうな

今年もいいことばかりじゃないよな

なんでこんなところでって思ったり、トラブルもあったり、指導していて葛藤もあったり

でも、それを補う子どもたちの頑張りがあるでしょう

子どもの笑顔があるでしょう

支えてくれる人たちの言葉があるでしょう

なんだか書きながら泣けてくるね

 

 

今年も関わってくれた人たちみんな大好きなんだ!

ありがとう!2021年今年も幸せな一年になりました。