2023あけましておめでとうございます!!

2023年あけましておめでとうございます!!
今年も1年よろしくお願いします。たくさんの方々にお世話になりました。本当に感謝しています。そして、今年もきっとたくさんお世話かけます。よろしくお願いします。
一年の計は元旦にありの言葉通り、毎年行っている所信表明を行います。

今年は『歩』でいきたいと思います。

昨年度は全力で走った!走って走って走りまくったことが原因で周りが見えなくなっていた。走る体力も気力もだんだんと衰えてきたにも関わらず走りすぎた。周りに迷惑を掛けた。子どもたちとゆっくり話す時間を取り切れなかった。自分の学ぶ時間を取れなかった。余裕のなさがまた周りに迷惑を掛けた。分かってよ忙しいんだから、ギリギリの中でやっているんだからって周りに求めるものが多くなってしまった。感謝の気持ちももっともっと伝えられたんじゃないか?『人として』を伝えるにはやっぱり自分の成長も大事。どんどんいろいろなことが広がっていくけど、、、自分を大切に、、、そして自分の近くにいる人を大切に、、していくことが大切!

だからこそ今年は『歩』!! 焦らずしっかりと地に足をつけて一歩一歩進んでいきたいと思います。一緒に歩む景色を楽しんでくらいがちょうどいいかな。

 

6年生のみんなへ

あっという間に残り3カ月になってしまったなぁ。一人一人の力は本当についてきた。あとはマインドセット。やると決めたことはやる。変わると決めたら変わる。きっと一歩踏み出したときに見える世界は全く違う見え方をするはず。がんばった人にしか見えない世界へ。きっとみんなならできる。最後はみんなで笑顔で卒団しようね!信じてるよ。

5年生のみんなへ

いよいよ最高学年の1年がスタートしますね。人数も少ない。歴代最少の6年生。いいチームになろう。一歩一歩力強く前進できるようにがんばっていこうね!まずはハンドリングから。新チームとしての試合も少しずつ増えていきます!いまから頑張るのが大事だよ。

 

4年生以下のみんなへ

バスケットは楽しいですか?少しずつ仲間が増えてきました。仲間が増えるってうれしいね。4年生はあっという間に来年から試合に出ます。感謝の気持ちをもって練習に取り組みましょう!4年生以下の大会も今年はたくさんあるので成長楽しみにしています!!

保護者の方々へ

いつも桶狭間ミニの活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。6年の保護者は圧倒的に明るい!そして、桶狭間ミニ歴が長く本当に様々なサポート本当に感謝しています。昨年いろんな活動ができたのも保護者の皆様の理解あってこそ!!本当にありがたいです。みんな子どもを育てる大切な同志。これからもよろしくお願いします!

指導者のみんなへ

今年もかなり苦しくてみんなにも無理をいってばかりで申し訳ない。任せるところのバランスを取りながら進んでいけたらうれしいです。今年もたくさん迷惑かけますが一緒に笑って過ごせる一年にしていきたいと思います!いつもありがとう!